風まかせ巫女

蒼月 ・ 想い出は時空の結晶

  スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/



  ただいま~
最近は忙しいから全然更新しないよね。
じゃ、簡単に書きましょう。
2級試験もう終わった。感じがよいだけど、結果は来年3月発表しますから、ドキドキですね。
次は、勉強し続けなければならん。仕方ないわ。
そして、小説も頑張る。今修正中^^
うん、ここまで。しなければならない事がいっぱいあるからさ。
2006/12/08/Fri 23:06:24   東瀛物語/CM:0/TB:0/



  疲れた生活
今日は始めてそんないい昼寝をしました。本当に疲れましたね。
影雪さんは家へ帰るんだから、靖明ちゃんの美容は来週。でも明日はあの子の狩衣を持ち返すかもしれません。写真をご期待でいただきます^^
靖明の髪も昨日到着しました。明日素顔の写真を撮っていいかな~
最近は毎日毎日日本語を勉強して、英語の会話試験のため準備しました。朝から夜まで、自習室で本を読み続け、図書館で資料を探しました。疲れてたまらないけど、奨学金のために、東京大学入学のために、駐日大使になるために、一生懸命頑張りなきゃ。
そう、君恵はDODのBEE-Aがほしい。来年一月買うつもりです。本来はT-ZENがほしいですけど、値段が高い。君恵はたとえ全部の奨学金で支払ってもだめなんです一千元くらいの差ですね(笑)
でも、毎度DODのあの可愛い子達見た時、自分に「きっとBEE-A一月にもらいます」と言いました。そうすると、やる気を持ち、勉強は気楽になりましたよ
疲れても、夢がある。辛くても、目標がある。そんな気持ちを持てれば、生活のすべてを楽しみできるんでしょう。充実を感じるからね
2006/10/28/Sat 17:58:50   東瀛物語/CM:0/TB:0/



  明日は市内へ行く
明日は十六夜とって、特別な日です。君恵は彼女を美容に送りますから。
でも、そうすれば市内へ行かなければならない。遠くて、交通費高いから嫌だ
まあ、合格の母上になりたい!仕方ないわね。
昨日、十六夜の着物無事到着!!素晴らしいわ^^着た時の姿大期待!!!
それで。皆様、建国記念日にちゃんと休みますよ。最近君恵は小説を書いたばかりで、疲れてたまらないと思います。じゃ、先に失礼します
2006/09/28/Thu 20:27:10   東瀛物語/CM:2/TB:0/



  教師節と一周年記念日
今日は教師節です。今まで君恵に教えた先生も、教えなかった先生も、中国人の先生も、日本人の先生も、これからも毎日楽しく暮らしますよ
そして、今日は君恵が中国政法大学の大学生になった一周年記念日です。
去年の今、君恵はこの学校始めて来ました。夢と不安、そして楽しみを連れて。
時間がずいぶん速いなあ。もう一年。覚悟なくて、「先輩」と呼ばれるそうですね(笑)
でわ、二年生の生活どうでしょうか、楽しみですわ。
英語も日本語も、それに十六夜姫のことから、精一杯頑張りなきゃ。
それで。退散退散
2006/09/10/Sun 19:03:21   東瀛物語/CM:2/TB:0/



  安部先生のこと、一番大好き><
まあ、先生は女の方です。しかし、まずの声明のは、君恵はGLの興味がありませんよ。先生にとってずいぶん失礼しますけど......
安部先生は君恵の日本語の先生です、日本人、とても親切な方ですわ。いつも優しいし、中国のことを勉強します。ある日、「海外から見る日本人」読みました。この文章は民族性相関です。物語は、ある船は沈みになりました。女と子供のために、船長は「男の人はすべて海へ飛び込んでください」と命令しました。でも、違う国の人に違う言葉を使わなければだめですよ。
例えば、みんなの行動をよく見たら自分の行動を決める日本人にとって、「みんなは飛び込んでいますよ」がいい。だから、先生は問いました、「中国人にはどうする」と。
ある学生は「国のために」と答えました。みんなは笑って、「それは50年前の中国人かもしれん」と話しました。安部先生は興味が深いそうで、「本当?本当?」と。最後は、先生と私たちは「家族のために」と思いました。結論一致ですよね^^
先生も古典のことが好きです。だで、君恵は時々先生と「源氏物語」や「平家物語」や日本の歴史やを相談します。とっても楽しいわ。
最後は一番、先生も遥かFANですわ!!!
先生は泰明と将臣が好き、三木FANですね。先生は「敦盛のために泣いた」と言った時、何か、先生は心の友みたい感じです
その後の相談は、遥かの話題は多めるつつあります。遥かいいなあ~
あそうそう、先生の中国語は上手ですよ。初めて携帯でメールを届けた時、羅馬字で書いて本当に大変。でも先生の返事は完璧な中国語でした!驚かれました。
これは安部先生、君恵の日本語の先生です。来年再会できたいなあ~
2006/08/28/Mon 17:01:04   東瀛物語/CM:1/TB:0/



MAIN
copyright © 2006 風まかせ巫女. All Rights Reserved.
Template Title : 月の雫 -蒼月-  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
